bovod's hideout

大好きなゲームや日常生活などの情報を紹介

もはや飯テロ【FFXVは満腹で遊びなさい】

f:id:bovodbovod:20161219171409j:plain
あるなんでもない普通の日。
一日の仕事を終えて帰宅する。
疲れた体に喝を入れ、家の雑務を終えて一息つく。
時刻は夜の11時をまわっている。
さて、FFXVでもやろうとおもむろにコントローラーを握り、ゲーム機のスイッチを入れる。

ひとしきり探索し、モンスターを狩り、クエストもこなした。
経験値もたまったし、ここらでキャンプでもするかと思い立つ。

食事の効果を見ながら吟味する。
HPの上がるこれを食べるべきか・・・
いや、それとも耐性の上がるこっちか・・・
悩むうち、ふと目をそらすと食事の画像がやけにリアルなことに気付く。

・・・あーこの親子丼美味そう。
寒いからシチューとかいいよね。
がっつりカツのトマトソースあえもいいねぇ。
そういえば棚にカップヌードルあったけなぁ。

おそらく食べたことがないようなものならばここまでそそられまい。
しかし、どれもこれも似たようなものを食べたことがあるのだ。

いや、今食べたら太るし体に悪いよなぁ・・・
付け加えて、さっきすでに夕食を食べたのだ。

苦悩しながら画面を凝視していると
ふと昔ばーちゃんが言ってたことを思い出す。
「腹いっぱい食ってからスーパーさ行け。」

ばーちゃん・・・どうやら今の時代は
「腹いっぱい食ってからゲームしろ。」らしいです。

今日もFFXVはなかなか進まない・・・

シチュー!
f:id:bovodbovod:20161219171507j:plain

カップヌードル
f:id:bovodbovod:20161219171537j:plain

料理人イグニス!眼鏡ふっとびバージョン!
f:id:bovodbovod:20161219171602j:plain