bovod's hideout

大好きなゲームや日常生活などの情報を紹介

【Horizon Zero Dawn】 ShellWalkerってカワイイやつ。

f:id:bovodbovod:20161011153741j:plain


2017年3月2日発売のHorizon Zero Dawnというゲーム、とても楽しみにしている。Rise of the Tomb Raiderも買う。Fainal Fantasy XVも買う。でも本当に楽しみにしているのはこれなのです!

gameinformerにゲーム内の生き物であるShellWalkerを例にどのようにして制作されているのかが紹介されていた。ShellWalkerはヤドカリの生態を参考にしたとのことで記事内に貨物の運び方のスケッチが数点載ってる。

その貨物を何処へ運ぶの?とか、何のために運ぶの?とか、そもそもShellWalkerって何食べてるんだ?(電気かな?)とか興味は尽きない。声に関しての制作についても載っていて、マシンと動物の間の音を作ることは本当に難しかったそうな。

以下動画で主人公アーロイにカーゴ落とされて怒ってるのがわかりますね。(1:40分からShellWalkerとの戦闘)


Horizon Zero Dawn - E3 2016 Gameplay Video | Only on PS4


他にどんな生き物がいるんだろうと考えるとワクワクする。
大きいキリンみたいな生物に乗っかるプレイ映像も見たが、あんなのロマンしかないじゃろ!

ゲームとしてマンネリを防ぐために既視感を感じさせないようにするのは大変なことだけど、こんなこと出来たら凄いよねっていうことを実現することが、ゲームとしての魅力を押し上げるんだろうなと思うのです。

 

gameinformerの記事はコチラ

www.gameinformer.com