読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bovod's hideout

大好きなゲームや日常生活などの情報を紹介

【FFXV】ネタバレの恐怖に耐えられずクリアしてしまった1週目

本当は、DLCとか全部配信してからクリアしようと思ってたんです。 しかしね、YouTubeがね、容赦ないネタバレ動画をおすすめしてくるんです。 鬼畜の所業です。 「おーおーそんな仕打ちをしてくるならクリアしてやろうじゃないの」と。 で、しましたよ。 ネタ…

もはや飯テロ【FFXVは満腹で遊びなさい】

あるなんでもない普通の日。 一日の仕事を終えて帰宅する。 疲れた体に喝を入れ、家の雑務を終えて一息つく。 時刻は夜の11時をまわっている。 さて、FFXVでもやろうとおもむろにコントローラーを握り、ゲーム機のスイッチを入れる。 ひとしきり探索し、モン…

2016年に遊んだゲームをいくつか振り返ってみる。

2016年もあと残すところあと少し。今年遊んだゲームをいくつか振り返ってみる。 【The Witcher3 DLC:Blood and Wine】 The Witcher3最後のDLC「Blood and Wine」。邦題は「血塗られた美酒」美麗なトゥサンという国に舞台を移し、とある怪物の正体を探ってい…

steamハロウィンセール2016がやってきた。

steamでこの時期恒例のハロウィンセールが始まった。ウィッシュリストをチェックするといくつかセールになっているものがあったので購入した。最近はsteamでゲームを購入するのにドコモ口座を利用している。visaのプリペイド型クレジットカードを発行して買…

Rise of the Tomb Raider【第一印象】とにかくララが歯をガチガチしている

現在の進行度26%で狩りや資源集め、レリック探しなどしながらウロウロするのが楽しい。 まず、グラフィック。なかなか綺麗で没入感があり、環境の表現に違和感を感じないので、とにかくララが寒そう。歯ガチガチしてふるえてるからキャンプを離れがたい気分…

【Horizon Zero Dawn】 ShellWalkerってカワイイやつ。

2017年3月2日発売のHorizon Zero Dawnというゲーム、とても楽しみにしている。Rise of the Tomb Raiderも買う。Fainal Fantasy XVも買う。でも本当に楽しみにしているのはこれなのです! gameinformerにゲーム内の生き物であるShellWalkerを例にどのようにし…

Witcher3 stamp

ポーランドのお話しですが、The Witcher3の切手が発売されるそうです。 180,000枚作られるそうですよ。渋いゲラルトさんの切手いいですね。 日本ではアニメの切手はあってもゲームの切手はないようですね。 もう十分ゲームは文化として成り立ってると思うん…